【完成見学会:終了】表情豊かな空間に包まれた2世帯の家12/18sat 12/19sun

世田谷区の住宅街にひっそりと佇む2世帯住宅が完成しました。

2世帯住宅は各世帯のスペースの分け方や生活動線の考え方、そして予算のことなどどのように進めていけばよいのか悩みも多いものです。

今後2世帯住宅をご検討の方は、今回やどりが提案する2世帯の暮らしを参考にしてみてはいかがでしょうか。

1階の親世帯は「いつまでも暮らしやすく」を大切にするため、コンパクトにまとめたLDKを中心に、水廻りや寝室の動線に配慮しました。各部屋の窓から見える植栽が日々の暮らしを彩ります。また、梁現しのリビングや板張り天井から感じられる木の温もりも魅力の一つです。

2階の子世帯のLDは、広がりを感じる勾配天井となっており、高窓から空と光を愉しむ空間になっています。寝そべりながら空を見上げて過ごせる造作ソファは家族皆のお気に入りです。籠れる書斎やダイニング横のカウンターデスクも心地の良い場所となり、リモートワークにも大活躍してくれそうです。

暮らしに合わせた居場所や音、生活スタイルに配慮した配置計画など、2世帯ならではの工夫が随所に見られます。

是非、この機会にやどりの空間を五感で体感してみてはいかがでしょうか。

 

開催日時:12月18日(土)19日(日)10:00~16:00

場所:世田谷区赤堤(お申込みの方には案内図をお送りいたします)

設計施工:創建舎

テクニカル/吉田薫 辻佳菜子 大工/ 宇野元・岡田和也

建物概要:木造2階建て