【構造見学会:終了】「おおらかに庭と空につながる家」9/12sat

神奈川県川崎市で建築中の「 おおらかに庭と空につながる家 」にて、構造見学会を開催します。

のびのびとした下屋や吹抜けがおおらかに庭と空につながって、季節の光や風が五感で感じられる住まいとなっています。

完成してからでは見ることのできない、 セルロースファイバーの断熱材やシロアリ対策等のやどりの家づくりへのこだわり、そして随所に見られる創建舎大工の技が見どころです。

また、今回の見学会では、特別ゲストとして、やどりの家づくりをまさに土台から支えて頂いている、和歌山の「山長商店」の方をお迎えして、特別講座を同時開催予定です。

皆様の住まいに欠かせない土台や柱。それらがどのような環境で誰にどのように育てられているかご存知でしょうか?林業の現状から木の特徴まで楽しくお話頂きます。

木材を見ながら説明を聞くことができる数少ない機会ですので、 お誘い合せの上、是非ご参加下さい。

日時:2020年9月12日(土) 13:30~15:30
(※説明会は13:30より開始いたしますので、13:25現地集合となります)

場所:神奈川県川崎市(お申込みの方には案内図を送りいたします)

設計施工:創建舎

テクニカル/辻直子  大工/宇野元 岡田和也

建物概要:木造2階建て