【完成見学会】時と緑が紡ぐ棲家 12/9sat 12/10sun

品川区大井の閑静な住宅街に、焼杉の外観が目を引く「時と緑が紡ぐ棲家」が完成しました。

長年住まわれた土地での建て替えでの今回の計画は、旧家でも大切にされていた樹木を中心に、リビングダイニングから下屋のある縁側を配置しました。
広々とした縁側や、お庭に設置したBBQスペースなど、都心の暮らしの中にも外との繋がりを大切にした緑(自然)を感じる住まいの提案となっています。

1階リビングに設けた吹き抜けは、周辺の密集した建物の間から気持ちの良い光を室内に導いてくれます。

打合せを繰り返して完成した、大工造作のやどりオリジナルキッチンも見どころのひとつ。
フラットな大きなカウンターはちょっとしたバーカウンターとして夜のひとときをを愉しめます。

2階にあがる階段は、1坪のスペースを最大限有効利用したやどりオリジナル階段を採用。ゆったりとした階段を上がると、吹き抜けに面した多目的スペースが現れます。奥様の趣味のスペースとして大活躍してくれそうです。

「時と緑が紡ぐ棲家」は、長期優良住宅、東京ゼロエミ住宅認定取得、許容応力度計算による耐震等級3の確保と安心の性能を確保しています。また、住まい全体は全館空調計画により四季を問わず、常に快適な住空間を実現しています。

都心の住まいとは思えないくらい、光と緑を楽しめるお住まいになっております。
この機会にぜひ、やどりの提案する住まいを体感ください。

開催日時:12月9日(土)10:00~16:00
     12月10
日(日)10:00~16:00
場所:東京都品川区大井(お申込みの方には案内図をお送りいたします)
設計施工:やどり
テクニカル/辻佳菜子・飯田康二朗 大工/宇野元・岩田大希
建物概要:木造2階建て